Love life, Love age Serendipity

blog

2019.5.24  |  Interview, Lifestyle

音楽の力でバリアフリーを! 入部祥子さん


5月7日放送のFM791「ときめきセレンディピティ」は、



NPO法人オハイエくまもと理事長の入部祥子さんをゲストにお迎えしました。



10年ほど前、オハイエをちょうど立ち上げられた頃に、



取材でお会いして以来、



ずっとお会いしていたいと思っていた入部さん。



私の尊敬する女性のお一人です。



6月2日(日)にオハイエくまもと設立10周年記念コンサートが



開催されるということをお聞きして、



お声かけさせていただきました。



オハイエに対する強い思いをお話いただいた入部さん




番組では、オハイエの設立のきっかけから、これまでの活動内容、



今年3月に行われた「第10回 とっておきの音楽祭」のことまで、



詳しくお伺いすることができました。



実は入部さん、昨年大きな病気をされて、



今回のコンサートの打合せも病院のベッドでされたこともあるとのこと。



そんなことを全く感じさせないパワフルさと明るさで、



コンサートの準備を続けていらっしゃいます。



逆にこちらが元気をいただいたくらいです!











オハイエくまもと設立10周年記念「音楽がつなぐ命のコンサート」は、



6月2日(日)14時から熊本県立劇場コンサートホールで行われます。



チケットには限りがありますので、どうぞお早めにお買い求めください。



オハイエくまもとのURLはこちらです。





http://ohaie-kumamoto.org



入部さん、ありがとうございました!




All magazine entries

recent entries