Love life, Love age Serendipity

blog

2019.7.3  |  Lifestyle

人が集い、新しい何かが生まれる店に! 大山愛美さん








7月2日(火)のFM791「ときめきセレンディピティ」のゲストは、



熊本市中央区新大江にあるお直しの店「コアトリエ」代表で、



縫製士の大山愛美さん。





縫製士って、ちょっとクラシックなお仕事のようですが、



洋服のお直しやリメークを中心に



オーダーメードのお洋服も作っているステキな女性です。





最近はミシンのない家庭が多かったりするので、



(かく言うわが家もそうなんですけどね?)



スカートやパンツの裾がほつれたり



大切なお洋服のサイズ直しをしてほしい



などの時は大助かりですね。





さらに「コアトリエ」さんでは、



普通のお直しの店ではなかなか取り扱ってくれない



毛皮やレザーなどの特殊な素材のお洋服も



ミシンの針さえ通れば、



大切に大切に、サイズ直しやリメークをしてくださるとのことです。





コアトリエさんの店内






そんな「コアトリエ」さんの店名には、



今まで出会った、そしてこれから出会うたくさんの人が集えるお店にしたい



という思いが込められているそうです。



ステキですね!







ですから、店内もこんな感じ。



アクセサリーや雑貨、ネイルなど、いろいろな作家さんやアーティストの作品が



販売されています。









くつろげるスペースもあるので、



ゆっくり店内を見てみたいですね。



ちなみに手前のコートは、愛美さん作のオーダーメードのコートです。











お店は、熊本高校の近く あのミドリネコ舎さんの2階にあります。



詳しくはこちらをご覧ください☺️





http://coatolie.com





愛美さん、ありがとうございました!



これからもステキな作品を作っていってくださいね?









また今回から、



熊本市中央区新町のホンカイ自動車さんがスポンサーとして



加わってくださいました。



これから3カ月に一度、



車に関することを「ときめきインフォメーション」でご紹介します。



創業90年のホンカイ自動車さんのHPです。



↓↓



http://www.honkai.co.jp





FM791で毎月第1火曜15時〜15時半放送中の「ときめきセレンディピティ」は



㈱セレンディピティが企画・コーディネートし、私・伊藤美佳がナビゲート。



毎回、熊本で輝く女性をゲストにお迎えしてお送りするプログラムです。

All magazine entries

recent entries