Love life, Love age Serendipity

blog

2019.11.21  |  Interview

再犯を防いで再チャレンジできる社会づくりを 坂東喜子さん






11月5日(火)は、月に一度のラジオプログラム
FM791「ときめきセレンディピティ」の放送でした。



15時から30分間のゲストは、
“再犯を減らすためのソーシャルビジネス”
に取り組む坂東喜子さんをお迎えしました☺️



坂東さんは、前回の「くまもとチャレンジャーAWARD」ファイナリストでもあります。



活動を行うようになったきっかけや
エリアンサスという植物の栽培による自立支援活動、
再チャレンジできる社会づくりについてもお話を伺いました。





続いて、30分からの約10分間は
今回もスペシャルバージョン!







12月8日に中央公民館で開催される
「くまもとチャレンジャーAWARD」に向けて準備を進める
事務局の吉田稀世さん、
プレゼンター候補の豊田直子さん、窪田治美さんをお迎えしました!



お子さんと一緒にスタジオに来てくれた
豊田さん、窪田さんには、
今回の事業PRや意気込みを伺いましたよ!







お子様連れで賑やかなスタジオでした?



みなさん、ありがとうございました?





■くまもとチャレンジャーAWARDの最新情報はこちらで!



☟ 



http://www.minnanoyumekumamoto.com/https://www.facebook.com/kumamotoyume/



ときめきインフォメーションは
はません斎場の田尻晃太朗さんでした。



放送を聞き逃した方はこちらから音声データをお聞きいただけます!





https://www.driveplayer.com/#fileIds=1Kvk7y1A14r0fEsbVQcP8kBouwbYfXiKY&userId=114076629994119580916

All magazine entries

recent entries