Love life, Love age Serendipity

blog

2020.8.4  |  Interview

創業85年。紅蘭亭下通店がリニューアルオープン 葉山悠子さん






8月4日(火)放送のFM791「ときめきセレンディピティ」は



ゲストに紅蘭亭グループの葉山悠子さんをお迎えしました?





紅蘭亭といえば創業85年を誇る熊本の中華料理店の名店。



熊本地震で大きなダメージを受けた建物を建て替えて



今年4月にリニューアルオープンしたばかり。



なかでも私イチオシなのが、1階の鑑真食堂。



おしゃれなカフェ風で、



特におかゆセットは



飲み過ぎた翌日の反省会に、よくお世話になっています?









左のお麩をおかゆにつけていただきます(笑)。





地元の食材を中心に、



ベジタリアンやビーガンを取り入れたメニューは



どこか体と心にやさしいんです?



そんな新しい紅蘭亭さんについて伺いました。





番組後半は、悠子さんご自身のお話へ・・・



大阪のご出身で、東京やアメリカなどを経て



ご結婚の後に熊本へ。



これまで小児病棟の幼児教室や



ストリートアートプレックスなどのボランティア活動も



熱心に続けていらっしゃいました。



コロナ渦で現在はお休み中のストリートアートプレックスですが、



「早く今の状況が良くなって、



みなさんに楽しんでいただけるような活動やイベントをまた企画したい」



と抱負を語ってくださいました。



悠子さん、ありがとうございました!!





紅蘭亭さんのウェブサイトはこちら



↓↓



https://www.kourantei.co





ときめきインフォメーションは



玉名市天水町の玉水苑 坂口社長が



令和の時代の遺影についてアドバイスいただきました。





提供は



斎場 玉水苑 様



↓↓



http://tamamizuen.com





株式会社ホンカイ様



↓↓



http://www.honkai.co.jp





梅雨が明けて、



スタジオの外はこんな青空!







みなさま、熱中症にはくれぐれも注意しましょう!



聞きそびれた方のために番組音源もアップしました(著作権処理しています)



こちらです。



↓↓



https://drive.google.com/file/d/1NiZfqK3KpNH4-sVBy0kFRf801iCZQkR1/view

All magazine entries

recent entries