Love life, Love age Serendipity

blog

2021.4.28  |  Interview

熊本にやさしい風を吹かせたい 岩田とも子さん


4月6日(火)のFM791「ときめきセレンディピティ」



68人目のゲストは



熊本県議会議員2期目の岩田とも子さんをお迎えしました😀







番組初めての議員さんです。



30年間教員をやっていた岩田さんが



県議になったきっかけや



県議になって改めて感じたこと、



熊本に対する思いなど、



たっぷりとお聞ききしました。



気になるプライベートのお話も♥️





48人の熊本県議のうち、現在女性はわずか2人。



政治の場にももっと女性や若者が参画しなければ



世の中は変わっていかないですよね〜と話にもなりました。



「女性はもちろんいろいろな立場にいる人が活躍することで、



熊本にやさしい風を吹かせたい」と話す岩田さん。



政治ってなんだか遠い世界のことのようだけど、



番組を通して政治(県政)を身近に感じていただけたらな〜と思います。







「ときめきインフォメーション」のコーナーは、



玉水苑の 坂口滋一社長に初めてスタジオに来ていただきました。



テーマは、葬儀に参列する時の装いのマナー(男性編)です。



今日もダンディーな坂口社長です♥️





ちなみに1曲目は、



以前ゲストにも来てくれたシンガーソングライター嘉悦なつ美さんが



3月28日に発売したばかりののCDシングルから、



タイトル曲「空」をお届けしました。



CDは3曲入りで500円。



現在、iTunesなどでも聴けるそうです。









もちろん岩田さんには、大塚製薬さんから、



ゆらぎがちな女性の健康と美をサポートするサプリメント「エクエル」を



プレゼント!!







番組を聞き逃した方はこちらのGoogleDriveからお聞き下さい!



(著作権処理してあります)



↓↓



https://drive.google.com/file/d/1DMxHjc8QHD_-FS18lBJmzaB_VuAdmEhU/view



岩田さん、坂口社長、ありがとうございました😀

All magazine entries

recent entries