Love life, Love age Serendipity

blog

2022.2.7  |  Lifestyle

#75 マナーを通して良好な人間関係を 池田充子さん


11月2日火曜日放送のFM791『ときめきセレンディピティ』(ときセレ)は、



ゲストに、



いけだマナーアカデミー代表の 池田 充子さんをお迎えしました。









企業の秘書を経験した後



専門学校のマナーの先生になったという池田さん。



専門学校時代に育てた学生の数は何と10000人以上!だそうです。 





現在は独立して、



いけだマナーアカデミーを主宰。



中学生の社会人研修前のマナー指導から



会社員向けのビジネスマナー指導



先生向けのマナー教育まで



いろいろなところでマナーの指導を行っていらっしゃいます。







そんな池田さんにとってマナーとは、



「マナーに決まりはありません。



マナーは相手に対する気遣いと心配り。



マナーを通じてコミュニケーションを図り、いい人間関係を築いてもらいたいですね」とメッセージ。





さらに



「熊本にはパワーを持った女性がたくさんいます。



女性たちが集って、熊本や女性のためになるようなことのお手伝いができたら」



と今後の目標を話してくださいました。





池田さん、ありがとうございました。





ときめきインフォメーションは



ホンカイ自動車さん。



寒い季節に



ネコちゃんの命を守る



ネコバンバンについてお話いただきましたよ。



番組を聞きそびれた方。



番組音源はこちらからどうぞ(著作権処理しています)



↓↓



https://drive.google.com/file/d/1xImDAZI_5tlr1_FO3OzSTrvxHBSankXd/view?usp=sharing









All magazine entries

recent entries