Love life, Love age Serendipity

blog

2022.4.6  |  Lifestyle

#80 朝活を通してなりたい自分になる! クマガイ佳子さん


4月5日(火)のFM791「ときめきセレンディピティ」。



80人目のゲストに KeiカンパニーのKEIさんことクマガイ佳子さんをお迎えしました。







熊本市生まれで、甲佐町で育ったKEIさん。



海外で暮らすことを夢見て、旅行会社に就職。





大きな転機になったのは、



20代の時にワーキングホリデーでオーストラリアへ渡ったこと。



シドニーで、5年間を過ごしました。



「日系の旅行会社で働いたのですが、休みも多く、残業もない。おまけにお給料は2倍。



時間の流れもゆっくりで、自分らしくあること、人間らしくあることを学びましたね」



とシドニーでの暮らしを振り返ります。



シドニーでは、現地の日本人の方と結婚し、3人のお嬢さんにも恵まれました。





そんなKEIさんが1年前から休まず続けているのが



「なりたい自分になる モーニングルーティーン朝活」です。



きっかけは、自分自身がこれからの人生について悩んでいた時期に



どうやったらここから出られるかと考えて、毎日やっていたことが生かされています。





現在、毎朝5時半から30分間、



完全オンラインで参加者をつないで、



自分のための自分を満たす時間、自分を整える時間を共有。



自分らしい人生を営むための土台づくりのお手伝いをしているそうです。





さらに最近では、デザイナーの友人とコラボでエプロンづくりをしたり



料理教室をしたりと



活動の幅も広がっているとのこと。





起業をして1年。



「これからやりたいことはたくさんありますが、



自分の歩んできた経験を生かし、



女性がいきいきと生きる応援をしてきたいですね」



と目標を語ってくださいました。



KEIさん、ありがとうございました!







ときめきインフォメーションは



ホンカイ自動車の本田社長が登場。



CASEやMAASなど、



変わりつつある自動車関連サービスについて紹介してくださいました。





番組の内容をもう一度聴きたい方はこちらから(著作権処理してあります)



↓↓



https://drive.google.com/file/d/13NeF9yG679cILP30CgZKbH72AkV_hOJV/view?usp=sharing

All magazine entries

recent entries