Love life, Love age Serendipity

blog

2022.8.23  |  Interview

#83 ママと赤ちゃんが安心できる救急箱のような存在に 林田直子さん






7月5日(火)放送のFM791『ときめきセレンディピティ』は



ゲストに、



熊本市の水前寺公園参道入り口近くにある



助産院メルティングタッチ院長の林田直子さんをお迎えしました。





助産院というと、



赤ちゃんの出産をサポートするところというイメージがありますが、



メルティングタッチでは



助産師の資格を持つ直子さんが、



ママと赤ちゃんの整体を中心に



育児指導や生活指導を行っていらっしゃいます。





生まれたての赤ちゃんの中には、



ママのお腹の中の環境だったり、お世話の仕方によって



体が歪んでしまったり変形したりする場合があるそうです。



そのせいで、泣き止まなかったり、おっぱいがうまく飲めなかったり(>_<)





また、ママ自身も、



産前産後には体の痛み、お腹の張り、尿漏れ、



おっぱいのトラブルなどいろいろな不調を抱えることがあります。





そんな赤ちゃんやママのお悩みにそっと寄り添い、



救急箱のように



やさしくやさしく癒やしてくれるのが直子さんです。



しっかりとお悩みを聞いて、



メルティングタッチという言葉通り



やさしく、じわじわと、ママや赤ちゃんの施術をされるとのこと。





コロナ禍の最近は、サークルなどが開催されないことから、



他の赤ちゃんを実際に見ることなく



ネットで検索していろいろな情報を入手し



かえって不安になるママが多いそう。





「失敗しないようにと思いながら育児や子育てをしているママが多いようです。



だけど、失敗をしないと成長もしないと思うんです。



ママたちには、少しだけ肩の力を抜いて子育てをしてほしい。



まわりのみなさんも、温かい目でママたちを見てもらえたら」と



メッセージを送ってくださいました。





林田さん、ありがとうございました。



メルティングタッチのHPはこちら



↓↓



http://midwifemap.com/meltingtouch/mysite/





ときめきインフォメーションは、



ホンカイ自動車さんに



夏場に多いエアコンのトラブルとメインテナンスについて



お話いただきました!







音源をこちらにアップしました。



↓↓(著作権処理してあります)



https://drive.google.com/file/d/1FniUkCDWeAv8xEt60VUXeez2iJmmyanw/view?usp=sharing

All magazine entries

recent entries