Love life, Love age Serendipity

blog

2019.10.9  |  BLOG, Health

すべての女性の健康と美をサポート 産婦人科医・宮原陽先生


FM791 で毎月第3火曜の午後3時から放送の



「ときめきセレンディピティ」。



おかげさまで、



つ、ついに3年目に突入〜〜\(^O^)/



何と、50人目のゲストをお迎えすることになりました!









50人目のゲストは、産婦人科医で、



熊本市春日にある



みやはらレディースクリニックの宮原陽院長をお迎えしました。



ご覧の通り、爽やかなイケメンドクターです。



宮原陽先生(伊藤撮影)




まずは先生のプロフィールからご紹介します。



宮崎県延岡市のご出身で、



熊本大学医学部をご卒業後、



熊大病院ほか県内の病院での豊富な臨床経験を経て、



昨年2月に「みやはらレディースクリニック」を開院されました。



産婦人科を選んだ理由が



お母様の更年期障害だったという



母親思いの先生なんです(*^o^*)





番組の前半では、



最近若い女性を中心に増えている子宮頸がんのことや



検診の重要性、話題になっているワクチンのことなどを



お話いただきました。





後半は、クリニックで行われている美容治療について・・・



同クリニックでは、



女性が健康であるためには、美容面でもサポートしたいという観点から



美容治療も行われているそうです。



内服や光治療によるシミの治療やイオン導入のパック



全身の脱毛など。。。



なかでも



最近多いのが「介護脱毛」だとか〜



もしも介護されることになったことを考えて、



VIOの脱毛処理を考える女性が増えているんですって!!



欧米ではVIO脱毛は常識という話は聞いたことがありますが、



日本もだんだんそうなっていくのかもしれませんね〜〜〜。



その他、尿漏れなどに悩む女性のためのレーザー治療など



産婦人科ならではの



美容治療のお話は



ほんと、ためになりました!!!



宮原先生、ありがとうございました!









みやはらレディースクリニックについて詳しくはこちら



↓↓



https://miyahara-lc.jp





番組最後には10月14日に行われるセミナーについてもご紹介しました。



宮原先生に直接会いたい方はぜひ!!













今回の番組が聴けなかった方は、こちらから視聴できます。



ただし、著作権等の関係上、音楽とCMは外してあります。



(少し時間がかかりますが、グーグルクロームだとスムーズに聴けるようです)



↓↓↓



https://drive.google.com/file/d/1bXaT7lWxyfzw40YEdzzs2EhKT4FpMFn0/view?ts=5d9a8114





ちなみに、



10月から12月の「ときめきセレンディピティ」は



スペシャルバージョンということで



10分ほど延長して放送します。



後半部分は改めてご紹介しますね?

All magazine entries

recent entries