Love life, Love age Serendipity

blog

2月22日くまにちすぱいす医療広告を担当しました

Work

2月22日付 くまにちすぱいす医療広告の取材・編集を担当いたしました。

 

昨年秋に開催予定でしたが、

台風により12月に開催が延期となった医療セミナーです。

 

 

大動脈弁狭窄症という聞き慣れない病名ですが、

高齢になるに連れて増える病気だそうです。

 

自分ではなかなか自覚しにくい病気のようですので、

家族など周囲が気を付けてあげたいですね。

 

 

 

 

2018.2.26 |

大塚製薬エクエル グッドエイジングセミナーが開催されました

Work

2月12日(月)、ホテルメルパルク熊本で、大塚製薬エクエルプレゼンツ「輝く女性のためのグッドエイジングセミナー」が開催。セミナーの運営や広報を担当させていただきました。

 

折しも冬の寒波が到来し、前夜からの雪模様。どうなることかと心配しましたが、交通機関の乱れ等もなく、セミナーも予定通りスタート!

 

第1部は、みやはらレディースクリニック院長の宮原陽先生による「ホルモン活動(ホル活)最前線」。熊本大学医学部などを経て、最近開業されたばかりの宮原先生。見た目もスマートでイケメンですが、とても話しやすくて、きさくなドクターなんです。

宮原先生には、女性ホルモンやエクオールについて分かりやすく話していただきました。

 


 

 

続いて、ピラティスインストラクターでパーソナルトレーナーの田村幸助さんによる「骨盤底筋群と自律神経によい簡単ピラティス」のコーナー。

話すスピードやキャッチーなワードを使ったプレゼンテーションに定評のある田村さん。

今回も素晴らしいプレゼンテーションでした。まるでTEDみたい!


 

第2部は うちの産婦人科院長 内野貴久子先生よる「女性のライフスタイルとカラダケア」。

女性がかかりやすい病気や、気になるワード、子宮脱についても、詳しくお話いただきました。

 


 

ほぼ満員の会場です。みなさん真剣そのもの。

 


 

 

体内でエクオールが産生されているかどうかを調べる無料ソイチェック体験も。

産出されていたのは、10人中3人でした。

意外と少なかったですね。

 


 

セミナー修了後の記念撮影です。

ステキなみなさんとご一緒できて、幸せな1日でした。

 

 

2018.2.18 |