Love life, Love age Serendipity

blog

【のこすと】「天・地・人からの贈り物」

BLOG, Work





先日、「のこすとLIFE版」を、ご依頼いただいたA様にお届けしました。



タイトルは「天・地・人からの贈り物」。



日本画家でいらっしゃるA様は、もともと自費出版をご検討されていましたが、聞き書きを取り入れた「のこすと」に共感いただき、スタートアップのためのモニターにご協力いただいたものです。



内容や文章に対しても思い入れが強く、お話を伺った後も、FAXやお手紙で何度も何度もやりとりをさせていただきながら完成に至りました。



ページ数は決して多くはありませんが、80年間の人生がぎっしり詰まっています。



こちらが最終稿です






「天・地・人からの贈り物」では、A様の描かれた作品も多数掲載。「私の作品をこんなに載せていただけるとは思わなかったわ」と喜んでいただきました。



進呈した1冊は、亡きご主人様の神棚へ。



長女さまの似顔絵のエコバッグと共に(撮影場所/熊日倶楽部)




「80歳の節目の年に、人生を1冊の本にのこすというあなたの素晴らしい事業の始まりに関わらせていただいて、本当にうれしい」という言葉をいただき、こちらが感激してしまいました。



また、「人様にこれほど自分のことを洗いざらい話したのは初めて」とも。聞き書きライター冥利につきる言葉です。





最近筆を取られたという作品では、これまでとは違った新しい作風にチャレンジされているそうです。



「のこすと」が、これからのより充実した人生のお手伝いができれば、これ以上幸せなことはありません。



(ご本人のご了承を得て、ご紹介しています)



「のこすと」について詳しくはこちらをご覧ください。



↓↓



https://nokosto.com




2020.2.22 |

【仕事実績】㈱トレフル様  ブランディング

BLOG, Work





この度、



熊本市上通にある株式会社トレフル様の



リーフレット&折り込みチラシ、スタンプカード等



ブランディングのコーディネート&コピーを担当させていただきました。







ワインとお食事が楽しめるビストロ「ポムドテール」



日本を始めとする世界のワイン、食材、雑貨の店「T-LAB」が



1つの場所で楽しめる



個人的にも大好きなお店です。







デザイン APUAROOTさん



撮影 山口亜希子さん



ありがとうございました。





この後も続いていく予定ですので、楽しみ(もちろんワインも?)





トレフル様ウェブサイト



↓↓↓



https://www.trefletable.com

2020.2.3 |

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/