Love life, Love age Serendipity

blog

やっぱり阿蘇はいいな〜〜《南阿蘇の巻》

Diary
IMG_2624 のコピー  
久しぶりの南阿蘇。

遠くに眺める山々は、まるで涙を流した跡のように傷ついていましたが、

美しい緑

おいしい空気

澄んだ水

どれをとっても、

訪れる人々をやさしく迎え入れてくれます。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  
くまもと名水百選にも選ばれている

「池の川水源」

トントントントン、毎分5トンの天然のミネラルウォーターが湧いているそうです。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  
農家さんの無人販売所です。

太陽を浴びた真っ赤なトマトも、丸々と太ったナスも、たっぷり入ってすべて100円!

どれも採れたての新鮮そのものです。

ああ、なんという幸せでしょう!

 
IMG_2626 のコピー  
地震から4カ月。

 
再開したお店のマップが

「あそ望の郷」にありました。

お店のメッセージ付きです。

 
IMG_2627 のコピー  
長陽駅舎内のシフォンケーキ屋さん「久永屋」も再開していました!!!

元気そうでよかった〜。

次は必ず会いにいきます!!

 
 
 
 
 
 

2016.8.26  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/