Love life, Love age Serendipity

blog

最近話題のデンスブレストとは?

Work
熊日すぱいす*spice 3月24日 ピンクリボンプラスでは
最近話題になっている「デンスブレスト(高濃度乳腺)」について

くまもと森都総合病院副院長の西村令喜先生に取材しました。

 
日本人女性の2人に1人は、

マンモグラフィーでしこりなどが見つけにくいデンスブレストだということをご存知ですか?

せっかく受けたマンモグラフィーで、乳がんが見逃されたとしたら…?

しかもデンスブレストは、

乳がんのリスクのひとつでもあるんです!

 
今のところ、熊本では、公的検診で自分がデンスブレストだということを

知ることはできませんが、

私たちは自分自身のからだのことを知る権利があると思います。

 
正しい知識で、

自分のからだを守りましょう。

 
 
 
IMG_4844 のコピー

2017.3.28  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/