Love life, Love age Serendipity

blog

自分に合った最強のワーキングウエアを手に入れる!

Diary









仕事柄、ジャケットとパンツというスタイルが



いちばん安心できるのですが、



デザインが良くても腕がブカブカだったり、



腕に合わせると今度は肩が窮屈だったりと、



なかなか、これといったスーツに巡り会うことができませんでした。







鈴鹿塾で学んだことのひとつ。



スーツに体を合わせるんじゃなく



自分の体にスーツを合わせる。



ないならオーダーで作る!!







というわけで、



師匠の鈴鹿久美子さんのご紹介で、



最強のオーダースーツを作ることになりました。





オーダーというと、手に届かないイメージがありますが、



上等な国産スーツを買うくらいのお値段なのです〜。





会場は福岡のとあるビルの1室。



この日のために、東京から来ていただいているテーラー吉田さん♥️



しかもイケメン!!





まずは生地選びから。







いろいろあって迷いましたが、



今回は、無地に近い明るい紺を選びました(しかも動きやすいストレッチ!)





続いて、ボタンを選びます。







あら、かわいい☺️



ボタンだけでもいろいろあるんですね〜。





続いて、襟のウラの生地。







これは赤!でしょう〜(笑)



裏地。







裏地も無地だけでなく、ペーズリーやドット柄などあるんです。



かわいいな〜。





ひと通り選んだところで、吉田さんによる採寸ですw



もうまな板の上の鯉状態!







サンプルを着用して、



ピンを当てながら



私に合った襟や裾の形、肩パッドなどを決めていただけるので、



できあがりのイメージが湧いてきます。





完成は1カ月後だそう。



楽しみ!!



2019.10.3  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/