Love life, Love age Serendipity

blog

「清風薬局市民公開講座」の司会を担当させていただきました

Work

11月21日(土)熊本県球磨郡あさぎり町の免田保健センターで開催された



清風薬局市民公開講座



「認知症予防の耳よりな話〜健康寿命を延ばすために〜」の



司会を担当させていただきました。





主催は、㈱ユネット清風薬局、大塚製薬㈱です。



感染対策をしての会場開催と、オンラインによる配信を同時に行う



ハイブリッド講演会でした!



会場はこんな感じ。カメラは3台です!




「1年前から予定していましたが、新型コロナの影響で自宅にこもりがちな高齢者の様子を見て、開催の決断をしました」と清風薬局の白石社長があいさつ。豪雨災害で大きな被害を受けられながらも、地域の健康に寄り添う姿勢には頭の下がる思いです。



続いて、愛媛大学大学院抗加齢医学講座の伊賀瀬道也教授が「健康寿命を延ばすために」をテーマに講演。



アナウンサー志望だったという伊賀瀬先生は、時にユーモアを交えながら、認知症予防のポイントや話題のエクオールについて、分かりやすくお話いただきました。



なかでも、見た目年令と血管年齢の相関関係は、興味深かったです!







 



井賀瀬先生と!




サインもしていただきました!




伊賀瀬先生、関係者のみなさん、お疲れ様でした。

2020.11.27  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/