Love life, Love age Serendipity

blog

【イベント報告】ワンデイ浴衣着付け教室開催しました!

Diary

7月31日(土)、着付け教室 おたふくの前田妙子さんとのコラボで、



「ワンデイ浴衣着付け教室」を開催しました。



新型コロナ感染予防に注意しながら少人数での開催となりました。









今回は初心者が多かったので、



まずは、浴衣の生地や帯の種類、小物の選び方などのレクチャーの後、



実際に着付けの練習。



90分という短い時間でしたが、



みなさん上手に帯まで結べるようになりました。















クーラーが効いている室内でも汗が噴き出るような暑い日でしたが、



やっぱり浴衣っていいですね!





前田先生によると、浴衣は涼しげに着ることがいちばんのポイントだそう。



後は実践あるのみ。



イベントがない今年の夏ですが、気軽に着て楽しみたいですね。



目指せ、着物美人!!





前田先生、ありがとうございました。





出張着付けもやってくれる おたふくさんのHPはこちらです。



↓↓



https://www.kitsukeotafuku.com

2021.8.5  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/