Love life, Love age Serendipity

blog

【WORK】『男性育休とこれからの働き方』セミナーの講師を担当しました

Work

6月18日(土)、びぷれすイノベーションスタジオで開催された 



Office Modesty主催



ワークライフバランスセミナー「男性育休とこれからの働き方」の



講師を務めさせていただきました。







参加されたのは、



出産を控えたご夫婦、経営者、自治体管理職、



子育てをサポートしていらっしゃる方など、多様なみなさん。





セミナーでは、



・なぜ今男性育休なのか



・今回の法改正のポイント



・育休取得のモヤモヤポイント



・育休取得のステップ



・子育て期からのライフデザイン



の流れで話をさせていただきました。





セミナー後には、それぞれの「私のアクション」も書いていただきましたが



前向きなアクションを書いていただき



うれしい限りです!!















少子化が深刻なニッポン。



その鍵を握るのが、男性の家庭進出です。



なかなか取得率の上がらない男性育休ですが、



世界一充実しているのに、進まない取得率を上げるには、



経営者や管理職のマインドセットが必須だと感じています。



今後はさらにその辺を攻めていきたいと思います!!💪





主催をしていただいた office Modestyさん、



ご参加いただいたみなさん、



ありがとうございました。

2022.7.10  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/