Love life, Love age Serendipity

blog

【WORK】11/12 あさぎり町市民公開講座が開催されました

Diary

11月12日(土)球磨郡あさぎり町で、



大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部と清風薬局主催の市民公開講座が



ハイブリッド形式で開催されました。



当社は、チラシやポスター制作などのPRと当日の司会進行を担当させていただきました。









熊本大学教授システム学研究センター教授の都竹茂樹先生が、



「熊大発!カラダの引き締め方教えます〜1日10分、お家でできるエクササイズ紹介」をテーマにご講演。



筋肉は30歳くらいから少しずつ減少しているそうで、特に下半身の筋肉が落ちやすいとのこと。



筋肉量を上げ骨を強くすることが重要と、エビデンスに基づいてお話いただきました。





「いくつになっても遅すぎることはない。適切な方法を続けることで、変わることができます」と都竹先生。



リアル会場には、コロナ以来、久しぶりに多くの地域のみなさんが参加され、



熱心に耳を傾け、体を動かしていらっしゃる様子も印象的でした。









ほんと、筋肉って大事。



ウォーキングだけじゃだめだそうです。



私も続けてみようと思います。









清風薬局様には「来年もよろしくお願いします」



と言っていただき、感謝です🙂









2022.12.12  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/