Love life, Love age Serendipity

blog

「クミ長に会いに行く@パレスホテルの巻」

BLOG, Diary







尊敬する女性選挙戦略家であり、



通称、勝たせ屋の鈴鹿久美子さん、



こと



鈴鹿塾 クミ長の



バースデーパーティーに参加させていただきました。



会場は



パレスホテル



って、



皇居の敷地内にあるような、、、



というか



ここ、江戸城があったところですよね?







クミ長、ステキすぎ?





昼と夜の2つの時間が溶け合う



トワイライトタイム。





足早に会場に向かう途中、



ビル街に灯がともり始めた丸の内を抜けると



素晴らしい夕景に心を奪われます。







空に浮かぶ三日月が



お堀の水面をキラキラと照らし



さざなみたちが



美しいダンスを踊っているよう。





ふう、



とため息。







こんなステキなシーンにも出会いました。



セレンディピティ!!









会場に到着すると・・・











Wow!!



そこは



「シャンパンはお薬です」と豪語されるクミ長なので、



ウェルカムシャンパン三昧??







楽しむことが最高に上手なクミ員たちと。。。。









ついに、



待ちに待ったクミ長登場!



「シャンパン、どんどん出てくるからねー」



って、男前すぎやろ!!







フランスで活躍するドレスデザイナーさんによる



オーダーメイドのブラックドレスを



身にまとった



満面の笑みのクミ長。



最高に輝いてました✨️



もう、向かうところ敵なし?









そしてそして、



クミ長が敬愛するという



赤坂の花柳流の伝説と呼ばれる育子姐さんの踊りを



間近で見せていただくという



幸運にも恵まれました。







う、うつくしい・・





御歳80歳。



もう言葉にできない・・・



まさかの



熊本は水前寺のご出身とのことで、



おてもやんも披露(まじにうれしい!)。



お話もさせていただきました。





頭のてっぺんから指先まで



すべてにおいて



美しい所作からは、



花びらのように



こぼれおちる色気。





年齢を言い訳にしてはいかんなぁと



つくづく(反省)。





この時間、



場所、



人。



全ての出会いと



セレンディピティの奇跡に感謝❣️



クミ長



ありがとうございました。






2019.10.5  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/