Love life, Love age Serendipity

blog

「ハッピーエイジングトーク」開催レポート!

BLOG, Work





10月14日(月・祝)、イオン熊本店で開催された



大塚製薬株式会社、イオン熊本主催



いくつになっても輝いていたい女性のための「ハッピーエイジングトーク」の



イベントサポートを担当させていただきました。









会場は、イオン熊本 イオンモール2階のイオンホール。



連休最終日の祝日とあって、店内は朝から大賑わい!







ゆらぎ期の女性の強い味方、エクエル!









第1部が始まりました。



イオン薬局熊本店の薬剤師 鈴木久美子さんによる



「女性のライフスタイルサポート」のお話。



鈴木さんは、女性であり、薬剤師という立場から、



「女性ホルモンは増やせませんが、バランスを取ることが大切。



頑張りすぎずに、専門家を頼ってほしい」とレクチャー。









続いて第2部は、



みやはらレディースクリニック院長の宮原陽先生。



宮原先生は「女性ホルモンとの上手なつきあい方」と題して、



月経困難症から更年期障害のことまで



多くの女性のお悩みに対し、



適切な治療法があることをお話いただきました。



がまんしすぎないことが大切なんですね!







続いての質問コーナーでは、



事前に寄せられたご質問に



2人の講師が丁寧に答えてくださいました。









会場がショッピングモールということもあって、



お子様連れのママや、母娘で参加された方など



幅広い年代の方にご参加いただきました。



熱心にメモを取る姿や



セミナーが終わった後、講師に質問をされる姿が印象的でした。









また、セミナーの前後には、



薬剤師による健康チェックや相談コーナーも大盛況。





豪華なおみやげです!






これからも、女性のみなさんが、



年齢を重ねることを前向きに受け止め、



毎日をイキイキと過ごすためのヒントになればと思います。





参加していただいた皆様、



イベントにご協力いただいた皆様に



この場をお借りしてお礼申し上げます。



2019.10.18  | 

entries

category

archives

rss

http://srdp.co.jp/blog/category/blog/feed/